ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

シンガポールで美味しいチョコレートケーキを買うなら!|awfully chocolate(オーフリーチョコレート)がおすすめ!

今週のお題「大切な人へ」

普段なかなか日頃の感謝の気持ちを伝えられない大切なパートナーとバレンタインをきっかけに、ゆっくり過ごしてみては。そこに必要なのはただ一つ!美味しいチョコレートのみ。

f:id:sato0445:20200214152051p:image

私たち夫婦の趣味の一つ、美味しいケーキを食べながら家でゴロゴロすること。色々チョコレートは食べてきましたが『awfully chocolate(オーフリーチョコレート)』はおすすめしたいお店の一つ!

 

普段は買ってきてもらうことが多いですが、今日はバレンタインデーなので日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたいと思います。

f:id:sato0445:20200214131155j:image

訪れたのはオーチャードのアイオン地下4階にあるお店です。

 


f:id:sato0445:20200214131115j:image

こちらのお店は女性の起業家の方が1998年にスタートさせたのだとか。


f:id:sato0445:20200214131349j:image

こちらのチョコレートケーキの最大の特徴は「また食べたくなるところ」濃厚なのに軽くて、ついつい口にスプーンを運んでしまいます。そして食べ終わった後、また時間が経つと食べたく不思議なチョコレートケーキです。


f:id:sato0445:20200214131137j:image

バレンタインの時期なので、お店はプレゼント用のギフトが多く用意されていました。

f:id:sato0445:20200214131144j:image

ガラスケースにはこれでもか!というほどチョコレートケーキがいっぱい。


f:id:sato0445:20200214131147j:image

チョコレーティラミス


f:id:sato0445:20200214131131j:image

チョコレート ピーナッツ バター


f:id:sato0445:20200214131140j:image

オススメはこちら!初めての方はまずはこちらを食べてみてください。このチョコレートケーキは本当に濃厚なのに軽い!新食感のケーキです。


f:id:sato0445:20200214131119j:image

バタースコッチブラウニー


f:id:sato0445:20200214131358j:image

そして今回私が購入したのはトリュフ6個入りです。(二人で食べるからもっと大きいサイズにすればよかった…)ちょっと嗜好を変えたかったので。


f:id:sato0445:20200214131125j:image

早速買いました!

 

f:id:sato0445:20200214145830j:image

自宅でメッセージカードを書いて準備OK!今日の夜テーブルに置いておきたいと思います。

 

シンガポールで買えるスイーツの記事はこちら

 

www.chamarusingapore.com

 

 

www.chamarusingapore.com

 

 

www.chamarusingapore.com

 

 

www.chamarusingapore.com