ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

ジャパンスイーツZAKUZAKU|新しい食感のクロッカンシューとふんわりカスタードが美味しいinシンガポール

f:id:sato0445:20200212004254p:image

皆さんZAKUZAKUってご存知ですか?クロッカンシューという非常にサクサク?いや失礼!ザクザクした生地にとろりカスタードクリームが入ったジャパンスイーツです。

最近オーチャードのアイオン にお店がオープンしたんですね!さっそく行ってきました。

f:id:sato0445:20200211222832j:image

お店は爽やかなブルー、ザクザクさんのメインカラーなんだそうですね。地下4階のKOIさんのとなりです。


f:id:sato0445:20200211222814j:image

そうそう!これこれ!店頭で注文ごとにクリームを入れてくれるので、ザクザク食感が楽しめるんですょ。


f:id:sato0445:20200211222824j:image

チョコレートがかかっているタイプは、すみません食べたことないのですが、チョコレートフレーバーのクリームが中に入るんですね‥ごくり、美味しそう。


f:id:sato0445:20200211222820j:image

こちらはプレーンの方、ちなみにカスタードクリームを入れたベーシックなタイプとソフトクリームが入ったヒヤザクなるものがあるようです。

 

f:id:sato0445:20200211222817j:image

で、結局定番を何度も何度も食べる性格なゆえ、ベーシックなカスタードザクザクを注文しました。

 

f:id:sato0445:20200211222857j:image

げへへ、やっぱり美味しい。

 

f:id:sato0445:20200211222949j:image

皮のザクザク感もさることながら、このカスタードクリーム、サラッとふんわりしていて軽いんです。


f:id:sato0445:20200211222835j:image

見た目はずしっと濃厚そうで一本で十分満足そうに見えるんですけどね。見た目を裏切る美味しさ、ついついもう一本と食べたくなります。

 

ちなみにお値段は1本$2.8

4本パックで$10.5 となっております。

 

東京とかだと一時期結構並んでいたんですが‥すぐ買えましたね今回。でも平日の午前中だったからかもしれません。

日本にいる時に、たまたま、このシュークリームを頂いてからその味に魅了され、新宿の東口にあったお店に足繁く通って並んだものです。

 

皆さんもよかったらぜひ行ってみてくださいね。

 

シンガポールのスイーツが気になった方は下の記事もぜひ!

 

www.chamarusingapore.com

www.chamarusingapore.com

www.chamarusingapore.com

www.chamarusingapore.com

www.chamarusingapore.com