ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

シンガポールで害虫駆除|イカリサービスさんでゴキブリとアリの駆除を依頼しました!

もう本当に大きな私の悩みの一つです。

以前シンガポールの高層マンションにゴキブリ は出るのか?という記事を上げました。

www.chamarusingapore.com

あれから、実は何度も何度もバスルームに出たんですねゴキブリが。最悪な時は連日出没したり。その時はたまたま害虫駆除担当者(夫)が近くにいたので、すぐ捕獲し駆除することができたのですがもう手におえなかったのと、最近アリが部屋の中に大量発生し朝起きるとダイニングテーブルのちょっとした汚れなんか大量発生する日々を送っていました。

 

そんなこんなで、主人に専門業者を依頼し【イカリサービス】さんにきていただくこととなりました。

f:id:sato0445:20200313121332j:image

部屋の隅々まで見てもらってアリの巣を見つけてもらいます。注射器みたいなものに薬剤が入っていて壁に垂らすと、あれよあれよという間にアリがジェルに群がり出しました。

 

【この下、アリの画像あり注意】

 

 

 

 

 

 

  

f:id:sato0445:20200313122514j:image

f:id:sato0445:20200313121343j:image

抜群の効果!このおかげで巣が何個もあることが判明(笑)

 

f:id:sato0445:20200313121335j:image
f:id:sato0445:20200313121347j:image

細かいところも見てくれます。引き出しも結構空けられ恥ずかしい思いもありますが、彼らはプロですから、そこはもうどうぞどうぞ全部開けてくださいとお伝えし、徹底的にお願いしました。

 

ゴキブリの方は排水溝など、ありとあらゆる可能性のあるところに、スプレー??をしていってくれました。(効果があるんでしょうか??)2時間くらいはそのままにするようにとのことです。

まぁ一定の効果はあるのだと思いますが、念には念を入れて引き続き我が家では排水溝に蓋を毎回使用したらするようにしていきたいと思います。

 

で、いったいいくらだったのかというと$210+Taxが一回のみの料金。定期的にメンテナンスに来てくれる$150×6回のプランもオススメしていただきましたが、まあ様子を見ようということでワンショット$210でお支払い。

こちらでも数日後に無料フォローアップをしてくれるそうです。

 

また、気になる業者の方とのやりとりなのですが、やはり基本的には英語でのやりとりとなりましたが、担当してくださった営業??の方は女性でわからない言葉はGoogle翻訳を使用して教えてくれました。今回対応してくださったのはその女性の方と専門駆除2名の男性の方です。女性が来てくれるのは心強いところもありますね。

 

まあ、今日来てもらっての投稿なのでこれからどんな感じになるのかはまたご紹介できればと思っていますのでお楽しみに。

 

今回依頼したのはこちらの会社です。

会社概要 | 害虫駆除会社 | IKARIイカリシンガポール