ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

【2019年】屋台や盆踊り|シンガポールの夏といえば日本人会夏まつり

毎年夏の大人気のイベント「日本人会夏まつり(JAPAN SUMMER FESTIVAL)」に行ってきました!昨年2018年は二日間で4万5000人以上と大盛況のイベントなんだそうです!屋台など日本らしいゲームやステージでのパフォーマンスも楽しめます。

 

f:id:sato0445:20190907163630j:image

『stadium station』に到着!ちょっと宇宙みたいな駅ですね。ちらほらと浴衣を着ている方が見受けられます。

 

 

f:id:sato0445:20190907163508j:image

Gate3近くまで行くと…行列!!皆さん会場に入るための順番待ちです。でも、スタッフの方も多くどんどん進んでいきます。

やっぱりどんなに並んでいたとしても前にちょっとずつでもいいので進んでくれさえすれば、だいぶストレスが減ります。待った時間は10分程度といったところでしょうか。

 


f:id:sato0445:20190907163534j:image

中に入る前には液体物は持ち込めない(入り口で中身を捨てる)ので、飲み物を準備していかない方がいいと思います。

主人から暑いから飲み物持って行った方がいいよ、とアドバイスもらっていたのですが、言うこと聞かずで良かったです。カバンの中身をチェックした後はボディチェックをしてもらい中へ。

 


f:id:sato0445:20190907163537j:image

かなり大きなスタジアム!入ってすぐ左側にストローラーの駐車場があります。また、右側にはマザーズルームもありました。

 

 

f:id:sato0445:20190907182319j:image

 本当はいつものように撮影して帰りたかったのですが、スタジアムに入ってから大音量の音にちゃまるが驚いて情緒不安定になってしまいました。

皆さんでダンスしてます。

 

 

f:id:sato0445:20190907182435j:image

たこ焼き屋さん大人気でした。香ばしい匂いが食欲をそそります。

 


f:id:sato0445:20190907182431j:image

日本でも人気のラーメン屋さん、けいすけの『豚骨王』さんに長蛇の列が出来てました。


f:id:sato0445:20190907163526j:image

こちらのブースはゴーカートが楽しめるエリア。

 


f:id:sato0445:20190907182926j:image

チャンギ国際空港のジュエルにあるJW360°のNOMONOも出店していましたょ。


f:id:sato0445:20190907163517j:image

一番搾りブースでは試飲もやってました。美味しそう…じゃるり…(授乳中なので残念)

 

編集記

f:id:sato0445:20190907164354j:image

え?!もうレビュー終わりなんですか?の声が聞こえてきそうなのですが、ちゃまる大先生は朝からグズグズして機嫌が悪かった上に会場の音楽やMCさんのマイクパフォーマンスの音にビックリしたのか泣いて泣いて泣いて…。抱っこしても泣き止まず会場を一周して私たち親子は帰ることとなりました。

あの時間でもあんなに賑わっていたのでこれからよるにかけてもっともっと盛り上がると思いますょ。

 

イベント情報

日時
  • 2019年9月7日(土)・8日(日)12:00〜21:00
場所
  • ナショナルスタジアム

www.google.com

入場券
  • ナショナルスタジアム ゲート6(3F)でS$8/名で販売
  • 前売入場券あり
  • 身長120㎝以下のお子さんは無料