ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

美味しい醤油ラーメンが食べたい!|シンガポールで日本で人気の蔦・Tsutaのラーメンを食べるinフナンモール

ふと「美味しい醤油ラーメンが食べたい…」そんなときありませんか?その中でも蔦さんのラーメンは日系醤油ラーメンの代表と言ってもいい味で大好きです。

f:id:sato0445:20200128110548p:image

今回はそんな日本でも人気のある蔦・tsutaさんの紹介です。

 

f:id:sato0445:20200128095524j:image

今回はフナンモールにある日本でも人気の蔦・tsutaに行ってきました。ベビーカーでも入りやすい店内!素晴らしい。


f:id:sato0445:20200128095517j:image

ラーメン蔦を作った大西祐貴さん。世界にラーメンを広げる人です。

 

f:id:sato0445:20200128095458j:image

オープンの11時と同時に入店。お店の方まだミーティングしてました。ベビーカーで入ったのですが定員さんも親切で、子供の相手をしてくれました。


f:id:sato0445:20200128095502j:image

注文したのは醤油そばです。


f:id:sato0445:20200128095441j:image

卵に穂先メンマ

f:id:sato0445:20200128112645j:image

(なんか汚くなってごめんなさい)卵も固とろり状態


f:id:sato0445:20200128110041j:image

大好きなメンマは、一本のみ…わかります…穂先メンマだもんね、高いもんね…でもあともう一本ぐらい食べたい(笑)


f:id:sato0445:20200128110037j:image

メンもツルツルしていて美味しいです。ラーメンってなんで無性に食べたくなるんですかね。


f:id:sato0445:20200128095511j:image

スープも全飲み。でも蔦さんのラーメンは身体に良さそうという思いで全部たいらげました。ごちそうさまです!皆さんもよかったらぜひ。