ちゃまる

弱英語力の私が英語圏のシンガポールで生活するとどうなるか?育児に家事に勉強に!夫と息子ちゃまるとの海外生活を楽しむ!

シンガポール駐在生活の日常|今晩の夕食を買いにスーパーに行く

f:id:sato0445:20200209172759j:image

「夕食にリクエストありますか?」と聞いたら「刺身と味噌汁」とのことだったので買い出しに行ってきました。

 

f:id:sato0445:20200209172813j:image

刺身を買うときはISETAN Scottsがいいと思っていまして今日はこちらで買い出しです。(他で新鮮で美味しいお刺身が買える場所をご存知の方は教えていただきたいです…)

今日は絶対必要なものしか買わない!と決意してさっそく中へ


f:id:sato0445:20200209172834j:image

野菜売り場を華麗にスルーして目に止まったのがマンゴー‥‥美味しそう‥


f:id:sato0445:20200209172904j:image

ということで購入(笑)さっそく違うものを買ってしまうのです。(この後結局1個は返しました)


f:id:sato0445:20200209172846j:image

味噌汁の具は何にしようかな〜と思って逆走


f:id:sato0445:20200209172900j:image

菊売ってるんだ〜おひたしにしたら美味しんだよな‥と思ったのですが諦めました。

 

f:id:sato0445:20200209172826j:image

結局小松菜にしました。


f:id:sato0445:20200209172908j:image

卵を切らしていたので購入です。卵かけご飯大好きなので生で食べられるものをと、こちらかドンドンドンキの卵をいつも買ってます。


f:id:sato0445:20200209172841j:image

ついに刺身売り場に到着

ホタルイカ売ってるんですね〜春ですねぇ〜でもやめました。ちなみに私の実家は日本海側で生のホタルイカが出回るので家で茹でてよく食べていました。茹で掛けが美味しいんですよね〜。


f:id:sato0445:20200209172853j:image

アジが美味しそうだったのでいただきます!


f:id:sato0445:20200209172838j:image

結局アジとカンパチにしました


f:id:sato0445:20200209172810j:image

SANPELLECRINOを購入、このシリーズのレモンがすっきり酸っぱくて食事にぴったりですよ。


f:id:sato0445:20200209172807j:image

重たいのを覚悟して3つ買います


f:id:sato0445:20200209172824j:image

子供のヨーグルトも買います。これは初めてですね。


f:id:sato0445:20200209172818j:image

途中麦茶を切らしていたのを思い出して購入、なんでもあるんですよねシンガポール


f:id:sato0445:20200209172821j:image

レジの前で肝心の味噌が切れていたことを奇跡的に思い出しました!


f:id:sato0445:20200209172803j:image

結局カゴの中はこんな感じになりました。結局、刺身と味噌汁からどんどん買うものが増えてしまいました。


f:id:sato0445:20200209172829j:image

レジでお買い上げ、袋に詰めてもらって助かります。


f:id:sato0445:20200209172844j:image

やっと会計も終わって歩いていたら、明日の朝食どうするか‥と思い出し結局パンも購入。


f:id:sato0445:20200209172850j:image

ビニール袋いっぱい持ったおばさんが歩きます。

 

f:id:sato0445:20200209210651j:image

最終的に今日の夕飯はこんな感じです。刺身二種に小松菜ナムル、小松菜と豆腐の味噌汁、ご飯(二杯目は卵かけご飯ご飯となるのでした)でした。THE日本食!!です。

 

このあと食後にマンゴーを美味しく頂きました!